--.--.-- / Top↑
いちおう形になっていたパーゴラですが、予算の関係で一気に作ることができず。。。

ようやく2期目の施工開始。

とりあえず、道路に面した部分に板壁を作成。
ステインを塗った杉板を等間隔に、コーススレッドで止めていくだけ・・・

なんですが、一人だとやっぱ大変なんですよ。

支えてくれる人がいれば、下穴をあけて、じゃんじゃん組み立てるんだけど、
一人なので、反対側をロープで固定しながら、一枚一枚貼り付けていく。

で、なんとか壁板は完成!
P4240261.jpg
お、ソレっぽい感じになってきた。
(ソレって、、、何だ?)

で、飾りつけに入る。


初めに、実家の納屋の片隅で朽ちかけていた昔の木製のハシゴを白くペイントしてみる。
パーゴラの柱に固定すると、、
なんかイイ感じ♪
P4250269.jpg

次に、板塀を作る時に切り落とした端材(ゴミ)でシェルフを作成。
ステインの上に白ペンキを重ねに塗りして、ヤスリでシコシコ。
なんとなく、ジャンクな感じに完成。
P4250277.jpg


さて、最後は束石をセメントで固定するんだけど。
これは、次回に持ち越し・・


夏になる前には、シェードオーニングも張りたいとは思うのだか、
ネットで調べると、かなり高価。
予算的にはちょっとムリそうなので、コレもなんとか自作で工夫したい所。

っていつになるんだろう。。





2011.04.25 / Top↑
まとめ
