--.--.-- / Top↑
職場の感染症対策委員会の規定により、本日まで出勤停止。

自分は元気なんだけど、インフルエンザを
他の方にうつしてしまう恐れもあるので、外出するわけにもいかず。

で、
思いついたのが、ガーデンシェルフの作成。

実は、年末年始の大雪で、これまで作成していたのが壊滅的な被害を受けまして、
新しく作り直そうと思い立ちました。

外出は自粛しても、庭くらいならイイでしょ。。。
材料は買いに行かなくても揃っているし。


設計図どころか、メジャーも使用せず、現物あわせて、材料を切るべし。
fa1978a248906b7511dbd34a4dc0cdbd.jpg



次は、ステイン塗料を塗るべし。
環境と健康に考慮して、水性ステインを使用。やっぱ、発がん性物質が気になるからね。
07e237828a144708149cc96c5edbc46b.jpg


塗るというより、染み込ますタイプの塗料なので、乾くと木目がキレイに。
30分あれば、乾燥します。
c0fdde39e9ce4b8ddee4d46554d1dad2.jpg




乾いたら、適当に組み立てるべし。
ネジの方が、強度はでるが、あえて雰囲気重視でクギを使用。
a022769af442aa74595b300727a2c309.jpg



次に登場するのが、ナフコで購入した10センチあたり54円の金網。
12510cd445ad84cd7b36e3b3afe7b50f.jpg


その金網を裏面に適当に貼り付けるべし。
36fbfe76a6867c966f0bb962210015cd.jpg


あっさりと完成。
いろいろと小物を置いてみる。
140f31cfa1f4147e2f71bc431018f9f8.jpg


所要時間は2時間ほど。

次は、パーゴラなどの大物を作成する予定だけど、
いつになるかなぁ・・・



2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://sandanshikomi.blog55.fc2.com/tb.php/4-837faba0
まとめ
